×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

志楽ダイヤモンド協議会
トップ
交通指導 平 成24年12月3日 (ダイヤモンドパトロール隊、防犯推進委員)
お迎え
 志楽小学校の1年生は、タンポポハウスとの交流活動をしています。1回目 は 小学生がタンポポハウスへ行き交流しました。3回目はタンポポハウスの園児が小学校へ行き項交流するそうです。
元気な1年生 交差点での指導 道路へ出る場所での指導 一緒に歩く
 今日は2回目です。志楽小学校の元気な1年生が教室から出てきました。小 学 生はタンポポハウスに迎えに行きます。児童の交通安全を確保するために、志楽ダイヤモンドパトロール隊の皆さん、防犯推進委員の方々が、交差点に立ちまし た。小学生はタンポポハウスの園児と手を繋ぎ、鈴鹿神社へ行きました。身体を暖める運動をした後、植物を拾う学習をしました。ここでは危険な場所に行かな いように見守りました。学習が終わって、志楽小学校、タンポポハウスそれぞれに帰路につきましたが、二手に分かれて付き添いました。
   手紙    クリスマスツリー
 後日タンポポハウスの子ども達が、志楽小学校へ行って交流を深めたようです。志楽小学校の1年生からプレゼントが届きました。
Copyright (C) 志楽ダイヤモンド協議会