×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

志楽ダイヤモンド協議会
トップ
平成24年10月28 日 阿良須(あらす)神社の祭礼(安岡区)
儀式に向けて神社に向かいます。
 阿良須神社の祭礼は、田中東区、小倉区、鹿原区、松尾吉坂区、安岡区の5町内が輪番で行います。今年度は安岡区の担当でした。それぞれの区の代表者が奉納行事に参加しました。これから儀式に向けて阿良須神社に向かいます。
子ども達が持った賽銭箱 阿良須神社の前に到着しました。
 安岡公会堂を2時間ほど前に出発した行列は、雨天にも関わらず、無事、阿良須神社の前に到着しました。子ども達が持った賽銭箱を先頭に、警官の誘導に守られ て国道を進んできました。
阿良須神社の階段を上って神社境内に入ります。 阿良須神社の階段を上って神社境内に入ります。
 阿良須神社の階段を上って阿良須神社境内に入ります。
階段を登るのは大変です
 氏子が皆で力を合わせて、階段登る御輿を引き上げます。とても大きな御輿なので階段を登るのは大変です。
笛の隊列
 鮮やかな編み笠を被った笛の隊列が境内入りました。
宮司 本殿 笛の隊列
 阿良須神社本殿に向けて、宮司が儀式を行いました。
獅子舞の主役  獅子舞の主役  獅子舞の主役  獅子舞の主役  獅子舞の主役
 本日の獅子舞の主役達です。
31.png 32.png 33.png 34.png 35.png     画像をクリックすると、動画を見ることができます。
平成22年度の阿良須神社祭礼.
Copyright (C) 志楽ダイヤモンド協議会