志楽ダイヤモンド協議会
トップ
役員会だより 平成24年4月2日
 志楽小学校に転入した高島和夫校長から挨拶を戴きました。

 志楽小学校教育後援会会計報告、予算案を承認しました。
 学校林積立金の使途についての質問がありました。金剛院との契約が近く期限切れになるそうですが、使用目的が明確でないまま積み立てております。今後どうするか、森林組合長と相談するなりして、方針を決めたいとの結論になりました。

 除雪費用を舞鶴市に請求し、認められる予定です。

 志楽の川と海を美しくする会として、舞鶴環境市民会議に加入することが認められました。4月10日に設立総会があります。

 白糸中学校の校舎改築竣工式が4月26日に開催されます。寄付金集めなど多大なお世話になったと理事長から御礼の言葉が述べられました。

 志楽地区防災訓練を10月13日(土曜日)に志楽小学校で実施します。この日を自主防災組織の発足記念日とするよう、準備委員会を発足させました。

 白糸中学校入学式(4月9日)、志楽小学校入学式(4月6日)、志楽幼稚園入園式(4月7日に)ダイヤモンド協議会の役員が出席します。

 ダイヤモンド会館にインターネットを設置することが承認されました。

 行永家住宅春季一般公開が4月29日に開催されます。

 ダイヤモンドパトロール隊の隊員を募集しているので、参加して欲しいとの要請がありました。年に数回の活動にしか参加できなくてもかまわないので、応募して欲しいとのことでした。
Copyright (C) 志楽ダイヤモンド協議会