×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

志楽ダイヤモンド協議会
平成23年10月29〜日30日 高専祭に参加しました
ヤーコン茶を試飲ヤーコン
健康に良いとされるヤーコンの紹介をしました。ヤーコンは南米産の芋で、肥料を与えずに栽培します。右側の写真は展示用のヤーコン芋です。ヤーコンは人気があることと、出品の数が少ないことからすぐに売り切れました。ヤーコンの葉か ら作ったヤーコン茶を試飲していただきました。おいしくはありませんが糖尿病などにとても良く効きます。ヤーコン茶はインターネット舞鶴市場でも販売されています。
緑色の冬瓜(とうがん)と黄色のそうめん南瓜緑色の冬瓜(とうがん)と黄色のそうめん南瓜
ダイヤモンド農園でとれた緑色の冬瓜(とうがん)と黄色のそうめん南瓜(かぼちゃ)を販売しました。そうめん南瓜には興味があるけれど食べ方が分からないという方が多かったです。
丁寧に説明しました丁寧に説明しました
参加者には園芸部員が、手にヤーコン芋を持ったり、説明用パネルをを使ったりして、丁寧に説明しました。後方には志楽を紹介する写真を貼ったパネルが見えます。
石焼き芋おいしそうに味わっています
石焼き芋を販売しました。おいしそうに味わっています。完売しました。
寄せ植えハンギングバスケット
写真左側の寄せ植えは競技会で金賞を受賞した作品です。写真右側は志楽ダイヤモンド協議会のガーデニング教室で制作されたハンギングバスケットです。
Copyright (C) 志楽ダイヤモンド協議会