×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

志楽ダイヤモンド協議会
トップ
平成22年03月11日 志楽健康体操教室 ダイヤモンド協議会 運営委員会、育成部 主催
福谷育成副部長 左近運営委員長 東育成部長   インストラクターの植垣志津子さん
福谷育成副部長の司会で9時50分に開会しました。左近運営委員長、東育成部長の挨拶の後、インストラクターの植垣志津子さんの指導の下健康体操が始まりました。
志楽健康体操教室
本日の参加者は16名でした。椅子に座っての体操でした。
インストラクターの植垣志津子さん
手でグー、チョキ、パーをします、同時に足でも行います。寝ているよりは、座っている方が良い。座っているよりは立っている方が良い。立っているよりは歩いている方が良い。明るい元気なかけ声で、バックグランドミュージックに会わせて体操をします。
志楽健康体操教室 志楽健康体操教室 志楽健康体操教室
手を挙げたり、拳を前へ突き出したり、足の指を曲げたりします。
志楽健康体操教室 志楽健康体操教室 志楽健康体操教室
足を持ち上げます。ボールを使って、腕や、足を動かします。
志楽健康体操教室 志楽健康体操教室 志楽健康体操教室
ボールを回したり、上げたりします。
志楽健康体操教室
運動が終わって、ケーキを御馳走になりました。とても楽しかった。年1回の開催ではなく、毎月2回くらいやって欲しい、など、意欲的な意見が続きました。
絨毯
会場は畳のある和室ですが、今日のため絨毯を購入しました。
腕の運動の映像      
 腕の運動の映像    ボールを使う運動の映像   足の運動の映像    リズミカルな運動の映像
 案内
Copyright (C) 志楽ダイヤモンド協議会