×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

志楽ダイヤモンド協議会
トップ
平成21年12月18日(金) お正月用のガーデニング教室
ガーデニング教室は、本年度で4年目を迎えました。本年度は春の教室(4月19日)、夏の教室(7月25日)、をすでに実施しており、今日は冬の教室を開催しました。
梅垣清講師の福村満代さん
梅垣清文化部長の挨拶の後、講師の福村満代さんの指導でハンギングバスケットの制作を行いました。福村満代さん:平成20年度水性植物公園みずの森 第24回ハンギングバスケット&コンテナ展 マスター賞)(咲くやこの花館 花空間けいはんな  2008初夏のハンギングバスケット&コンテナ作品展コンテナの部理事長賞受賞
本日の参加者
本日の参加者は14名でした。講師の分も含めて15個のハンギングバスケットができます。今日制作したハンギングバスケットは風と太陽の恵み野もと、来年5月まで持つそうです。 
鉢  材料
写真左側の1鉢に、25株を寄せ盛りをします。花は、ビオラ、オタフクナンテン、ハボタン、プリムラジュリアン、シクタメン、ハツユキガズラが材料です。
制作途中制作途中
制作途中です。
制作途中  制作途中
同じ材料で同じ制作をしていますが、随分個性が出ています。
 制作途中  制作途中
美しいバスケットが完成です。完成品を各自持ち帰りました。

「迎春のハンギングバスケット教室」が盛況だったので、急遽「迎春の寄せ植え教室」が開催されました。参加費は2000円でした。
Copyright (C) 志楽ダイヤモンド協議会